甘辛カップル活動報告(2023年5月・6月度)

お金・ビジネス

こんにちは、甘党彼氏のきょん氏です。

月1ペースで活動報告すると言っておきながら早速サボってしまって申し訳ないです…

というかこの2か月ほぼ活動できておらず本当にすみませんでした(´;ω;`)

動画投稿できてなすぎてこの2か月は報告できるようなことがほぼありませんのでなぜ動画が投稿できなかったのか言い訳をするだけの記事みたいになっています、ご了承ください。

まぁただですね、動画投稿やブログなどSNS活動を始めてみたいって人にはもしかすると少し役に立つ記事かもしれません。

というのもなんだかんだ始めに決めたペースを守れないことってよくあると思うんですよね。

そんな時に「あぁ、続けられなかった、自分には向いてないんだ…潔く辞めちゃおう…」ってなると非常に勿体ないです。

なので「今回なぜ甘辛の活動が滞ってしまったのか」を見ていただいて、しくじり先生の要領で半面教師としていただければうれしいなと思います。

活動実績

一応、申し訳程度に活動実績を報告させていただきます。

まず投稿本数ですが、5月1日~6月30日までの2か月間で投稿した動画は以下の3本です。

  • 【マック新作】喫茶マックとは一体…?(5/3 投稿)
  • ひらパーのめっちゃ昆虫展で大はしゃぎする彼女(5/5 投稿)
  • ドミノピザの無料キャンペーンが神過ぎた✨(6/25 投稿)

投稿日を見ていただいたら分かると思うんですが、5月の2週目から6月末までに空白の期間があります。

この期間に何があったのか、どうして動画を投稿できなかったのかを以降のセクションで説明(言い訳)していこうと思います。

動画を投稿できなかった理由

動画を投稿できなかった主な理由は以下の3つです。

  • 自分の転職
  • ミキちゃんの退職
  • 札幌旅行とvlog編集

順番に解説していきます。

自分の転職

実は2月くらいから転職活動をしてまして、5月中旬から新しい会社で働き始めました。

以前の仕事とは職種も業界も変わってしまったので覚えることも多いですし、以前の会社は完全フルリモートで働いてたんですが新しい会社では毎日出社していたのもあって動画に割ける時間が減ってしまってました…

※今は週1日リモートワークに切り替わりました。

自分の歓迎会もしてもらったりいきなり出張も入ったりなどでバタバタしてしまい、それに加えて自分がやってるゲームチャンネルの投稿頻度も増えてしまっていたので(週14本の投稿ペース)、甘辛カップルの動画に手が回らなかったという状況でした…すみません(泣)

ミキちゃんの退職

自分が転職したことで年収が200万くらい増えたので、同時にミキちゃんにはバイトを辞めてもらったのですが、それによって健康保険の切り替えや税金の支払い・減免申請など行政手続きが発生しバタバタしてしまってました…

また、家にいる時間が増えたことで「今までやりたかったけどできなかったこと」に手を出せるようになり、やり始めたら止まらなくなったというのもあります。

具体的には以下のようなことです。

  • ずっと後回しになっていた部屋やメイク道具、ウィッグなどの掃除
  • 不要な物の整理、販売(ただ捨てるのでは勿体ないのでアプリで売ってたらけっこう時間かかっちゃいました)
  • PCでのイラスト作成

こちら、ミキちゃんが動画で使うイラストを描いてくれたんです!

上手すぎ!!!

このイラストは後述する札幌vlogの動画に登場します。

今後どんどんイラストも描いていく予定ですのでお楽しみに(*‘ω‘ *)

※以下自分たちのイラストに関する注意事項です。

  • 画像の保存はOKですが、再配布、著作発言、商用利用、グッズ化はNGです。
  • イメージを損なうような加工はNGです。
  • ネットにアップする場合は甘辛カップルのイラストであることを明記してください。

札幌旅行とvlog編集

要因としてこれがいちばんデカいと思うんですが、札幌旅行に行って来まして、その様子を編集して動画にしてました。

こちらがその動画です。

自分たちは基本的にショート動画ばっかり上げていたのであまり長い尺の動画編集に慣れてなくて今回も時間がかかってしまいました💦

ただ以前投稿したピューロランドデートの動画と比べても大幅にパワーアップしていることがお分かりいただけるかと思います!

まず今回の動画は初めてオープニングムービーを作ってみたんですよね。

他のYouTuberさんがvlogの冒頭にオープニングを入れているのを見て自分たちも作ってみました✨

それと上でも言及しているのですが、ミキちゃんにシーン切り替えで使うイラストを描いてもらいました!

めちゃめちゃかわいいですよね~!

他にも細かいところで言えばテロップのフォントの種類も増えているんです。

※これもミキちゃんが色々調べてくれました。

こんな感じで今までできていなかった要素を盛り込みつつ長い動画を編集していたので時間がかかってしまいまして、投稿ペースが遅れてしまいました(泣)

ただ今回パワーアップしたことで今後の動画のクオリティも高くなっていくはずですので是非期待しておいてください!

まとめ

というわけで5月と6月は色々あって動画投稿が滞ってしまっていましたが、この間にパワーアップした編集技術で今後はよりクオリティの高い動画をアップしていきます!

札幌vlogの後編動画もお盆までには上げられるようにがんばりますので楽しみにしておいてください。

7月からはショート動画の投稿ペースも少しずつ元に戻していければと思いますので応援してもらえるとうれしいです。

今月も読んでくださってありがとうございました!

今後とも甘辛カップルをどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました